2016年7月21日木曜日

明日の夏季総体について[新旭球場情報]

明日の夏季総体についての確認です。
第2試合;守山北‐老上 10:40~ 新旭球場
ベンチは三塁側です。
大会に球審に行って気づいた点がいくつかありますのでお伝えします。
○まず、車での所要時間ですが、南草津からですと1時間30分は見ておいてもらうといいかと思われます。今日の場合ですと11:00頃、北小松の信号で渋滞が発生し、なかなか動かない状況でした。帰りは16:00頃、これはスムーズでした。夏休みに入り湖水浴を目的に161号線は混雑するかと思われます(明日は金曜日、午前中なのでましかもしれませんが)。
○続いて駐車場です。球場近くの駐車場はそれほど台数は停められません。満車の場合はあきらめて、球場のレフトの裏から坂を上がる道が密かにあります。その坂を登って頂いて適当に曲がりますとバックスクリーン裏の駐車場があります。ただそこは砂利ですし、球場までは少し歩かなければいけません。
○コンビニは球場近くの信号付近にセブンイレブンがあります。
○球場自体は太陽を避ける場所がほとんどありません。是非とも、日焼け止めを塗って、日傘をご用意ください。1日でしっかりと焼けます。
○部員の皆さん。新旭駅からは徒歩10分でいけます。7:50南草津駅集合厳守で。マウンドは草津グリーンと比較するとやや低い(?)ように感じました。ピッチャーは、充分なウォーミングアップが必要です。球場のスコアボードは得点、SBO、打順のみです。名前は出ません。電光掲示形式です(本部のPCで操作しています)。
○アップ会場は充実しています。球場より山側にグラウンドがあり、ボールを使ってのアップも可能です。

※3年生諸君。今晩から明日にかけて緊張する者もいるでしょう。いい格好せずに、老上中野球部らしくユニホームを汚して泥臭い野球で一勝を目指しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿