2016年7月23日土曜日

夏季総体3回戦(7/23(土))の結果

本日の夏季総体の結果です。
老上0-7瀬田北 負け(5回コールド)
完敗でした。
エースを打ち崩せず、相手の攻撃は初回から全快でした。
しかし、負けた後の3年生の表情は達成感に満ちていました。
敗れはしましたが、3年生が最後までよくがんばりました。
試合終了後、球場の前の坂道を獲られた点数分(7本)、
笑顔でいつも通りダッシュする部員を見たとき、こんなにも
心真っ直ぐな子どもたちと共に野球に2年半向き合えたことを
幸せに感じました。お疲れさんでした。

相手から学ぶことはたくさんありました。
球場のゴミ拾い、ゴミの持ち帰り。
挨拶。ベンチ前に水をまく、グラブ・水分渡しなどのベンチワーク。
球場の空気を変える威力のある、応援団。
エースを中心とした堅い守り。
一球でしとめる長打力。
自分達で考える野球。
技術だけでなく、姿勢からも相手から学ぶことができました。
今後に活かしてもらえたらと思います。

※今後の予定
明日;7/24(日)OFF
明後日;7/25(月)8:15学校集合
3年生;体操服で集合して部室の掃除
1,2年生;ユニホームで集合して部室の掃除と練習(AM)
3年生は大会用ユニホーム、練習試合用ユニホーム返却
1,2年生;大会用ユニホーム(背番号もらった人のみ)返却
上靴洗って、乾かして持参(1,2年生)。

全学年;通知票提出(すぐに返却します)
1,2年生には月曜日に夏休みの練習予定(改訂版)を配布する予定
☆予告;7/31(日)3年生VS1,2年生 3年生引退試合(AM2試合)
3年生は都合がつけば是非参加してください。


保護者の皆様
遠方まで応援ありがとうございました。
野球を通じて大きく人として成長してくれたように思います。
また、勝手気ままな監督を温かく支えて頂きましたこと感謝しています。
野球は一旦、引退になりますが勉強は引退しませんので、今後とも
よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿