2014年5月22日木曜日

春季総体の結果

老上 0-1 草津 負け
悔しいの一言です。
分析もし、準備万端で臨んだ初戦でしたが、ランニングホームラン1本に
やれれました。
長打を3塁で止められるかどうかは、前回の中部日本での課題でもありました。
ただ、ディフェンス面はバッテリーを中心に収穫がありました。
オフェンス面、良いピッチャー相手に2巡目、3巡目でどれだけ修正・工夫できるか
を練習試合などの実践で練習していきましょう。

審判などでゆっくり話せなかったのが、残念でした。

私は、会場責任者ですので、明日も朝から会場に行きます。
審判や会場の運営をする中で、私自身、更に野球の勉強をして、チームに持ち帰りたい
と思っています。

保護者の皆様
本日もご声援ありがとうございました。
残念な結果になってしまい、すみません。
また、がんばっていきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いします。


1 件のコメント:

  1. 大西です。本日は負け審も含めご苦労様でした。田中トモですが、最近ノックをしていても気になっていたのですが、視力が悪いのでは無いのかと思います。前回の松中戦は風も強かったので、「そのせい」とも思いましたが、今日の三塁打の時の打球の追い方に違和感が有りました。本日、田中母が来ていたので、母には言っときました。
    あと、バッティングですが、一人づつ、じっくり取り組まないと(分析しないと)かなり深刻な状況ですね。時間を掛けて取り組んだ方が結局、早道のような気がします。

    返信削除