2014年5月10日土曜日

5/10(土)中部日本の結果

今日は軟式野球連盟の大会、中部日本少年草津支部予選がありました。
老上5-4松原 7回サヨナラ勝ち
赴任して以来、初めての公式戦で勝たせて頂きました。

先制され逆転するも、再び同点に追いつかれる厳しい試合でした。

軟式野球連盟の大会については中体連とは違う特殊ルールがあります。
再度確認をしておいてください。
①90分を超えて新たなイニングに入らない。
今日のゲームでは、6回終了時であと5分切っていたと思われます。
②同一投手の1日での投球回数は7イニングまでとする。
これは来週、決勝に進めば関わってくるルールです。

課題についてはミーティングで話した通りです。
最終回の攻撃は見事でした。チーム全員が諦めていなかったことが
あの攻撃に現れたと思います(7表の盗塁を刺したことでうちに流れが来ました)。

今日は、会場責任者として朝から先ほどまで球場にいました。
(午前中の練習を見られなくてごめんなさい)

そこで、改めて多くの方に支えられて今、私は監督をさせて頂いていると感じました。
朝一番から球場の整備や準備をして下さる球場の職員さん。
中学校の顧問の代わりに全ての試合をジャッジして下さった審判員の方々。
会場責任としてSBO、BB、グラウンド整備をしてくれた部員。
スタンドから精一杯声援を送って下さる保護者の方。
試合に出て頑張る選手、その選手を影ながらベンチワークで支える部員。

本当に多くの方に支えられて野球をさせて頂いていることに改めて感謝する一日でした。

保護者の皆様
本日も熱い声援ありがとうございました。
おかげさまで初陣を勝利で飾ることができました。
来週の日曜日もよろしくお願いします。

来週のカードです。
①高穂 - 新堂(9:00~)
②湖南 - 老上(10:40~)
③決勝戦(13:00頃~)







0 件のコメント:

コメントを投稿